SSブログ

貧しい?レシピ(もうかざめ丼) [美味探求]

たまたま西友に行ったら206円が更に半額でポツンと置かれた もうかざめ という魚…サメなのか?食べれるのか?…と思いつつノリで購入(^o^)/
ネットで調べたらいくつかレシピを発見!…でも面倒なので勝手に適当にクッキング!(b^ー°)
1 とりあえずホットプレートに油をひき焼く2 ほぼ焼けたら麺ツユとぽん酢とネギを交ぜたのをホットプレートのサメにかける(^O^)
3 ツユが馴染むまで もうかざめを崩しつつ炒めるm(_ _)m
4 ご飯も入れ交ぜ交ぜ5 茶碗に盛り更にネギをフリカケ(^_^)v…完成
字で書くとかなりウザイレシピですが、ただノリでホットプレートに色々投入してっただけで最初からこういったモノを作るつもりはありませんでした(-o-;)
味は築地で食べた(紹介もしました)マグロステーキ丼に似て美味(*^o^*)でした。
んで今回知った事は、ぽん酢と麺つゆとネギ を交ぜたのって結構使えるってのと もうかざめ って結構美味しい!(b^ー°)って事でしたm(_ _)m
081021_1934~01.jpg081020_2131~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。