SSブログ

そうだ京都に行きました(都会の景色) [都会の景色]

私の誕生日11月15日は、坂本龍馬さんの誕生日&命日だったわけで…どうせ1人でこの日を過ごすならと行きましたよ京都へ日帰り1人旅(^_^)v
んで坂本龍馬さんのお墓がある霊山護国神社に行くと入口付近ではサスガ命日だ?からか よさこい祭りが披露されてました(^o^)
入場券を買うと(墓参りに入場券が要るんですよ(-o-;))名刺型入場券で少し笑えたし記念になりました(^o^)/
んでいざ入場?してみると凄い行列(…まぁ人気偉人の命日だしねぇ)
まぁ時間はかかり大変でしたが墓自体は山の上の方にあり緑豊かで景色も良く何か森林浴にきた様な清々しさがありました!(b^ー°)
龍馬さんのお墓参りも出来たし(棚ぼた的?に)近くにあった桂小五郎さんの墓参りも出来満足でした(^_^)v
081115_1519~01.jpg081124_1038~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。