SSブログ

戯言79(世界不況と派遣社員解雇と秋葉原) [戯言生活]

世界不況に派遣社員の大量解雇…知り合いにもそういう状況に追い込まれた方がいるのを知り、これは相当だなと他人事ではなくなってきた今日この頃m(_ _)m
そんな中関係無いのにふと思い出すのは秋葉原歩行者天国無差別殺人事件(-o-;)…あの犯人も派遣社員で急に解雇されそうになった後また急に契約延期に変更…んで自分のツナギ紛失…とかがキッカケの一端になり犯行におよんだらしいじゃないですかぁ(-o-;)
犯行自体は許されない最悪な事件でしたが、今思うとあの事件が世界不況、大量解雇、雇用内定取り消しの前兆だったのかなぁと感じたりもしますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。