SSブログ

グルメ406(パイまん) [美味探求]

有楽町の かごしま遊楽館で買った キュラカメ女伝説 っていうパイまんです(1つ140円)
中は紫芋?のあんが入った結構美味しいパイまん だったわけですが、気になるのはコノ伝説ってやつですm(_ _)m
店に書いてあった説明では(うろ覚えですが)一言で言うと ある島だか村だかの美しい女性が男に捨てられて自殺(身投げ?)それ以降その村?島?では美人は生まれなくなりましたとさっていう何ともミモフタも救いも無く、そこに住む人達に失礼な伝説にちょっと笑ってしまいましたf^_^;しかも美味しいし…
ただこの伝説、改めて確かめようとネットで調べましたが出てきませんm(_ _)m…本当は違う話であって欲しいなぁ~とか思っていますm(_ _)mまぁ信じるも信じないもあなた次第!(b^ー°)
090206_1426~01.jpg090206_1429~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。