SSブログ

グルメ506(お好み焼き) [美味探求]

東京駅丸の内南口近くの東京ビルB1にある(お好み焼き)『きじ』(丸の内店)のスジ焼き(980円)ごはん味噌汁(150円)を食べましたm(__)m 前にスジモダン焼きを紹介したんですが…今までお好み焼きとモダン焼きって麺があるかないかの違いだけかと思ってましたが、この店のは違いました(^o^)(ビックリでした)
今思うとモダン焼きは玉子が多めで とんぺい焼きに少し近くレアな印象で具が渾然一体に味を作っていた感じでしたが(^-^)
お好み焼き(スジ焼き)はミディアムな印象で具が計算された位置にいる事でバランスのとれた美味を演出する感じでした(≧▽≦)/
牛スジは上部に位置しコッテリトロットロッとしていて、その更に上にある沢山のネギに生半熟玉子があることによって+αマロヤかさとサッパリを演出、スジの下はフワットロなミディアムな生地(^O^)vが全部の味を包み込みバランスを整えてきて総合的に満足させてくれました)^o^(
うん食べに行って良かったですm(__)m
100115_1351~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「彼岸島」を見ました100円札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。