SSブログ

舞台「トゥーランドット」を見ました [演劇好き]

前にもちょこっと書きましたが、4月1日に(エイプリルフールでしたが嘘はつきませんでしたよ(^_^)v)赤坂ACTシアターでトゥーランドットを見ました(^O^)
印象を一言で言うとサスガ豪華絢爛…でしょう(^O^)
劇場やステージ、舞台装置等も勿論凄かったですが、案内係員さんや売り子さんまで舞台に合った衣装の様なコスチュームを着ているし(ディズニーランド?)演出も(良く知らないけど何となく勘で(-o-;))このままブロードウェイに持って行っても大丈夫だろうなぁと思うくらいスケールが大きかったです(^O^)(こんなデカイ規模の舞台なら劇場四季みたいに何年もやってもおかしくないのに短期間っぽいし)(ちょっとライオンキング?的演出もありましたm(_ _)m) 役者としては、まずヤハリ早乙女太一さんの舞いは(見えませんが)遠く席から見てもオーラがありました(≧∇≦)
主人公カフラ役の岸谷五朗さんは地球ゴージャス的演技を貫いてるなぁって気がしました(^O^)
敵役の中村獅童さんは…さんも歌を歌ってました(^O^)(ヘェ~って感じでした)歌声は上手いとか美しいとかは全く?無いですが、それが逆に武骨な将軍な雰囲気を出してました。カーテンコールの最後に、それまでイカメシイ感じだったのにいきなりニコっと笑って手を振ったのには、その落差にちょっと笑ってしまいました(^O^)
ヒロイン女王トゥーランドット役のアーメイさんは歌声♪~θ(^0^ )が凄かった美しかったです♪ あの大きな劇場のあの立派なオーケストラに久石譲さんの美しい曲の中埋もれる事なく凛と歌劇になっていたのは彼女の歌も理由の1つであるのは確実です(^O^)
とにかく最初から最後まで圧倒されまくりでしたm(_ _)m
080401_2147~01.jpg080420_1413~01.jpg

タグ:赤坂サカス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。