SSブログ

映画「ダークナイト」を見ました(どうしてもネタバレあり) [映画に溺れたい]

前作「バットマン ビギンズ」に続く新生バットマンシリーズ第2弾となる「ダークナイト」ですm(_ _)m
正義と悪、ジョーカーVSバットマン+戦う検事とか…ゴッサムシティという架空の街のヒーローモノなのにかなりリアルで深い映画でした(^_^)v
ジョーカーは映画「ソウ(シリーズ)」をグレードアップしたみたいな、人の善悪を天秤にかける罠を次々と仕掛け人の本質は悪なんだと証明しようとしますが…手に汗握る展開にハラハラでしたo(^-^)o
ダークナイトの意味をラストでやっと分かりましたm(_ _)m
ただ少し不思議だったのは、抵抗する犯人は射殺する印象のアメリカ社会においてあんなに非道で抵抗しまくりのジョーカーについてはあくまで逮捕にこだわるのと、ジョーカー逮捕したらとりあえずあのメイク落としたら?(イレズミなの?)って事ですm(_ _)m(まっそれを言っちゃあ…ですが)
あとオマケですが香港企業でモーガンフリーマンから携帯電話を預かってるチラッと出た香港組織部下って一部香港芸能界を震撼させたエディソン・チャンじゃないでしょうか?
080816_0112~01.jpg080816_0111~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。