SSブログ

戯言78(ミシュランの三ツ星って) [戯言生活]

この前ノリで2009年度版ミシュランのグルメガイドを買おうかと思いましたが値段が…それで豪華ランチに行った方が良いのでは?と思ったので止めましたm(_ _)m
それに三ツ星レストランなんてノリでは行けない高級レストランばかりなんだから(-.-;)それを紹介する本も高価なのかもですm(_ _)m
ミシュランの三ツ星レストランは本当にそれだけ美味しいのか?って疑問が最近出てきてるってTVでやってたけど…(^O^)ミシュランの三ツ星ってギネスブックに似てるよね(^O^)
ギネスブックに認定された世界一…別に認定されなくたって世界一なのにね(^_^)vでも逆にギネスに認定されれば世界一って事になる…ミシュランもそう三ツ星でなくても美味しい料理は美味しいでも三ツ星と認定されれば料理は別として美味しい店になれるm(_ _)m
私個人としては実力無くてもギネスに世界一って認定してもらいたい側ですね(^o^)/だって後に語られる歴史の多くは誰かの思い込みで出来てるじゃないですかぁ(*^o^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。