SSブログ

私流の家計簿(戯言85) [戯言生活]

今まで何度やっても継続出来ない代表格がこの家計簿でした(-o-;)
だって毎日書かなきゃならないし、レシート集めないとなんないし、レシートでない品物の値段も覚えないといけないし…とにかく面倒だったんですm(_ _)m
んで今回、(写真では分からないと思いますが)大きめなスケジュール帳に1週間に一回位で銀行から下ろした金額と現在の所持金、差額、その間の1日の出費の平均をミチビキだして記録して家計簿代わりにしましたm(_ _)m
何に使ったのかは分かりませんが1日平均にどれくらい金を使っているか分かるので今日はコレくらいの出費にしようとか出来ます(^_^)v
んで記録してみて分かったんですが…出費過多でした…道理でボーナスでは特に何も買って無いのにガンガン減っていくのも納得です(-o-;)
090212_1121~01.jpg

タグ:家計簿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。