SSブログ

グルメ483(スイーツ) [美味探求]

六本木?東京ミッドタウン・イースト1F
ToshiYoroizuka MidTown (トシ・ヨロイヅカ ミッドタウン店)の店内で食べたラ・メモリアール ゴルゴンゾーラ(1200円)ですm(__)m
カリスマパティシエの鎧塚俊彦さんの店だそうで、店内がバーカウンターみたいになってて目の前でスイーツを盛り付けてくれます(^0^)(グループフルーツの切り方が勉強になりました)
店内で食べる場合はディズニーランドのファストパスみたいに最初店員さんに名前を告げると『何時の前に来て下さい(大体二時間後位かな?)』言われ、その時間に行くと案内してくれます(^0^)
ちなみにこのスイーツの味は初めての美味しさで表現が難しいんですよ(^o^)…チーズアイスにシナモンクリームに木の実にチーズスポンジを包んだ様なタルト(^-^)見た目が美しいだけでなく食べてくウチに味や食感のバリエーションが広がっていくとても計算された飾り付けで…まっ結論的にはワインに合いそうな美味しいスイーツでした(o≧∇≦)o
091108_1709~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。