SSブログ

グルメ497(北海道編 寿司) [美味探求]

北海道の小樽、運河周辺にある すし耕 の蝦夷にぎり(プチイクラ丼付き2940円)とウニの刺身(1470円)とイカの酒盗、ですm(__)m
吹雪の中やっと見つけた予想より大きくない店でしたが、おかげ?で客はウチラしかいなく酒も寿司も めっちゃ美味しくて楽しく過ごせました(^u^)
特に私個人としてはイクラ丼が最高でそのイキの良さ、新鮮さ、ご飯と一緒に口の中で広がるバランス、イクラでは今までで一番美味しかったと記憶しました(^O^)v
ちなみに周りはウニが最強って言ってましたm(__)m…私的には確かにアリですが美味しかったですが築地市場で食べた時の衝撃(初めて感?)は越えませんでした(^-^)(ウニの刺身は見た目より結構量があり1つを3人で食べましたが十分堪能出来ました)
あとイカの酒盗は本当に酒がススミます♪d(⌒〇⌒)b♪
あとこれまた個人的ですが、シャコが私の今までの認識より大きくて味もジューシーで美味しくてビックリしました(≧▽≦)/
091207_1416~01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。