SSブログ

キューピー展に行きました(^O^)v

昨年(2009年)銀座松屋で開催されていた(12月10日~24日)誕生100年ローズオニール キューピー展 に行きました(^o^) (年を越してまで蔵出し第一弾)
私個人のキューピーの印象ってキューピーマヨネーズのマークと人形って印象でしたが、元々は雑誌に出てくる天使というか妖精というかトトロみたいなキャラクターで表情豊かに集団で動き回ってたみたいで 原画とか見ましたが『めっちゃ可愛かった』です(o^v^o)(準レギュラーで犬のキューピーもいたみたいですよ(^◇^))(あとアイスクリームの広告看板にも出演してたみたいです)
キューピー人形から日本?の(私の)キューピーの印象は出来ていったんですかねぇ(^^)
イラスト キューピーが復活して スヌーピーみたいに本になってませんかね?ちょっと癒されそうなんですが…(^_^)
091217_1225~01.jpg091217_1226~01.jpg

タグ:キューピー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。