SSブログ

グルメ522(つけめん) [美味探求]

高円寺駅すぐにあるらーめん横丁の『つけめんTETSU高円寺店』の特製あつもり(1000円)特盛(+200g 150円)ですm(_ _)m
名物肉おこわ(150円)も食べましたm(_ _)m(写真なし)
麺は見た目うどんっぽい太麺で少しチヂレててその部分にコシがある感じがしました…んでその麺はカツオ出し汁に浸かっていてその出し汁もちゃんとダシが利いていて食べ終わった後つけ汁に適量入れて飲むと得した美味しさを感じますo(^-^)o
チャーシューは角煮系の超ジューシーで出会い頭では一番のインパクトで味玉も美味しい味のシミかたでした(^_^)v
つけ汁スープは…多分魚介系味噌トンコツ?…かな?…よく分かんないけど麺やトッピングも引き立てつつスープ自体の主張もあるバランスのある新しく美味しいスープでした(^O^)(つけ汁おかわりしても同じ濃さ旨さのスープが来たのは好印象です)
ただ麺につけ汁があまり絡まないので つけ汁飲みつつ麺を食べるのがオススメです(^w^)
肉おこわは、単品で食べても大した事はない気がしますが ここのラーメンと食べたら確かに合っていて美味しかったです( ̄∀ ̄)
100305_1251~01.jpg100305_1251~02.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。