SSブログ

ここで一句るくる8 [俳句るくる]

「雨女 雨でない日の 晴れ女」

゛重要な仕事の時に限って雨なんだよね゛って現在元カノ が言ったので゛じゃあ休みは晴れ女なんだね゛って答えたのをふとこの冷たい雨の中思い出しましたm(_ _)m

「寒い春 温暖化とか 話題出ず」

温暖化問題の話題ってTUBE(古い?)みたいな夏が旬って感じが…フェーン現象とセットで出てくる印象がありますm(_ _)m
ふと思います、この日本の寒い春で北極の白クマは喜んでるんでしょうか?

「明日がない 次の休みが 分からない(°□°;)」

今日を精一杯生きなきゃならないのは 死期が近い人だけではないですよねo(^-^)o ゆっくり休みたいけど次の休みはまた遠いので予定が立てられないのでやるべき事は今日しないとですm(_ _)m…時間…1日24時間だけはミンナに平等って言うけど本当なのかな?その時間を使いたい事に使える人と仕事しなきゃいけない人の時間は平等なの?
じゃあ仕事辞めればって言うかも知れませんが…私は良いですが、もし世界のどこかにいる 朝から晩までゴミを拾って売って家族と自分をギリギリ生かしてる子供達に自由な時間が欲しかったら仕事辞めれば?って言えますか?
タグ:川柳 俳句
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。