SSブログ

本『(超訳)ニーチェの言葉』を読みました [全国読書安全週間]

買った初日からウチのトイレに置く本になりましたo(^-^)o
まぁ内容はニーチェの本12冊の中の名言をまとめた本ですm(_ _)m
トイレで読むのにちょうどイイ名言的短文が1ページ1つペースで書かれているので、ぱっと開いたページを読めるので手軽です!(b^ー°)
それとニーチェってもっとムカつく事を書いてる人だという印象だったんですが、結構日常的な事柄を面白い切り口と見解で表現していて新鮮で斬新で…これが真実だとカンチガイする人が出てくるのも少し理解できます(*^o^*)
ただ真実ってのは言葉や文で全てを表現しようとすると確実に矛盾が生じるモノ、そう紙に完璧な球を書けと言っている様なモノですm(_ _)m 文で表現出来る真実はその球の一部の断面図でしかないのです(^w^)…はい後半はニーチェ風に語ってみました(^_^)vあしからずm(_ _)m
100619_1258~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。