SSブログ

都会の景色(銀杏) [都会の景色]

東京の日比谷公園内松本楼前にある『首かけイチョウ』ですm(_ _)m
テレビで紹介されてたので見に行ったんですがどうやらテレビで紹介されてた由来は大嘘だったのでパワースポットと言ってたのも少し眉つばかなぁ~とも思います(^O^)
木の前にあった説明を私流に解釈すると日比谷交差点にあった銀杏を道路拡張で切り倒す予定だったんだけど日比谷公園の生みの親のエライ博士が日比谷公園内に移設すると東京都のエライさんに直談判、『クビを賭ける』とか言ってムチャブリを言い続けムチャを成し遂げたって話で…でもエライ博士さんがクビを賭けるって言ったって危機感ないよね(^O^)公園設計がクビになったって博士はクビになんないんだから困らないでしょ(-.-;)?
でもまぁ銀杏自体は立派で健やかって感じで「おぉ気分イイかも」って思いました( ̄∀ ̄)
100622_1806~01.jpg100622_1806~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。