SSブログ

ここで一句るくる11 [俳句るくる]

「出て来ない てを抜いたなら 出来ないに」

まぁ文字遊びなんですが、出て来ないで手を抜いてたら部屋から出る事が出来なくなった『ひきこもり』みたいじゃないですか?

「潔癖が 今の日本の 見えぬ毒」

何となく感覚的に思うんですが、ニュースでも日常生活でも偽善的潔癖症なマスコミや情報に大衆も偽善潔癖症になり逆にマスコミの発言も清い事しか言えなく縛られてしまってる感じがしますm(_ _)m 人情って潔癖や完璧な平等や公平や損得ではなく余裕の中のコッソリ仲間への依怙贔屓とサービスの助け合いなんじゃないかなぁ~ってつい思っちゃうんすよね(*^o^*)

タグ:俳句 川柳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。