SSブログ

ここで一句るくる17 [俳句るくる]

超法規 正義と誇り ないがしろ

まぁ尖閣映像流出問題等な事ですね(^O^)今の(昔も?)政府って目先と自分の利益の為に超法規的措置を行い法の下の平等を無視し、ビデオに検閲を行い編集し一部政治家にのみ公開し闇に葬ろうとした事は日夜法律の縛りに苦しみながらも国民の平和の為に頑張ってきてる海保庁の人達をないがしろにしてるし小ばかにしてるよね(≧∇≦)

悲しみを 怒りにかえて 他人攻め

何かの大きな不幸や傷を負った時、自分の責任、原因そっちのけで声高に他人を責め立ててる姿をテレビでよく見たりしてて…実際不幸になっているのはその人なので誰も何も言いませんが、時々見苦しいと感じる人が私以外にもいそうだなぁ~って思いましたm(_ _)m


誕生日 ふいとどうでも 良くなった

私も誕生日が嬉しくない歳になった様ですm(_ _)m
まぁ今までも誕生日にイイ事なんて記憶にないですが、何か期待していた気がします(-.-;)
タグ:俳句 川柳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。