SSブログ

特別展『ダ・ヴィンチ モナリザ25の秘密』を見に行ってきました

日比谷公園の噴水前の本来芝生広場のトコロにダ・ヴィンチミュージアムがありましたo(^-^)o
まず美術品的なモノはなく あくまでもダ・ヴィンチ好きの為のアミューズメント的ミュージアムでした(^w^)
まず入口で目と口の表情が変わるモナリザ風黒柳徹子さんの絵画がお出迎えしてくれますo(^-^)o(ある意味一番の見所)
モナリザの25の秘密っていうのは超高画素のデジタメ撮影をして絵が描かれた頃のモナリザを調べた結果分かった事で…その中で興味深かったのはモナリザとナポレオンの関係ですかねo(^-^)o
モナリザの表裏サイズ全て完全なレプリカにはおぉ(゜∇゜)って感じでした(^O^) 黄金律の体験コーナーってのがあり私は銀メダルでした(よく分かりませんが…)
あとダ・ヴィンチの手稿のレプリカ(ダ・ヴィンチって鏡文字しか書けない人だったのでは?…レプリカでも見れて感動でした(≧∇≦))やソコに載ってる発明の再現模型(触れるのもあり)や最期の晩餐の原寸大映像とかありました(^w^)
芸術的オーラはありませんでしたがまぁタメになったのでは?(雑学的に)と思いました(*^o^*)
101223_1713~02.jpg101223_1713~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。