SSブログ

ここで一句るくる21 [俳句るくる]

『パチンコで 負けた分だけ 買い物を』

まぁ昨年負けた分を買い物したらどれくらいなんだろうと思ったりしたわけです(^O^)
物は買うと残るのであぁ金使い過ぎたなぁとか気づいたりしますが使っても何も残らないパチンコは使った金の程度に気づかない、金銭感覚が狂うのかなぁ~って思ったりしました(^w^)


『強くとも サラに強いに かなわない』

井の中の蛙、上には上がいる、みたいな感覚です(^O^)
一番でなくても強い、強くても無敵ではない…世界の大半はそんな感じだなぁ~なんてね(^_^)v


『生きがいと 依存の違い 分からない』

私の生きがいって何だろう?って考えてたら仕事が終わったら何が出来るから嬉しいって思うのかな~って考えると…以前は一缶のビールだったり睡眠だったりパチンコだったりAKB48だったり何か依存してるモノばかりだなぁ~って気づいてしまい(-.-;)…今度は意味のある(シナリオとか)生きがい 若しくは 依存を探したい、身に付けたいっす(^_^)v
タグ:俳句 川柳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。