SSブログ

ここで一句るくる23 [俳句るくる]

『偽善者が 日本を救う 義援金』

募金とかって私もしますが偽善や思惑の匂いがプンプンします(≧∇≦)あの通販会社の巨額の募金は家や家電を無くした人々が再び買う時にその恩を倍にして返してもらう為だろうし…愛が世界を救うのではなく偽善が世界を救うってのが、私の持論で…だから 今回に限らず助けられた人は偽善をバカにしたらソイツが馬鹿なんだろーなぁ~と思いますm(_ _)m



『かいわれも ほうれん草も 食いやがれ』

まぁ現総理大臣の管さんの事ですね(^_^)v
O157の時に、かいわれ をマスコミの前で食べた様に原発近くの ほうれん草をマスコミの前で食べたらイイのにって思ってしまったワケですo(^-^)o…管総理大丈夫的な事言ってるけど本当はコワイのかな?
タグ:川柳 俳句
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。