SSブログ

フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展 を見に行きました

渋谷の Bunkamuraザ・ミュージアムでやってました(^O^)
平日とはいえゴールデンウィークの合間なので結構混んでました…なんか悔しかったのでもう一度見に行くかもって思ってますm(_ _)m
フェルメールの地理学者の絵は光差してるなぁ~って感じ、しかも春か秋の柔らかい光が美術館内にまで差してる感じで気持ちよい空気を持ってました(*^o^*)
他の絵としては《ワイングラスを持つ婦人》のグラスの透明や陶器と雰囲気が好きで、あと《苦い飲み物》って絵の単純ストレートな表現が笑えてインパクトありました(≧∇≦)
110505_1314~01.jpg110505_1315~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。