SSブログ

映画「源氏物語 千年の謎」を観ました [映画に溺れたい]

女性の中にはこういうのが好きな人もいるかな(^-^)/と思いました。
窪塚洋介さんが久々に珍しく美味しい役をやってましたo(^▽^)o
新旧美男美女に平安雅な画面はキレイだったし、確かに藤原道長と光源氏の、関連は良く分かったんですが、道長や紫式部のリアル側平安京の都も鬼だ陰陽師だでファンタジックな表現で何かあやふやにまとめて逃げちゃてる感じがしました(^_-)
紫式部が書くのにアイデア探して頑張る姿とか期待してたんですけどね(^O^)/
ラストの謎光源氏の笑いは何だったんでしょうか?
あと紫式部の田舎で待ってる娘って道長の子って事でしょうか?





iPhoneから送信
__.JPG

タグ:源氏物語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。