SSブログ

グルメ378(ラーメン) [美味探求]

最近西荻窪駅前にオープンした じん って店の(青玉)特製しおとんこつちゃーしゅーらーめん(1050円)ですm(_ _)m
何かオープンして間がないからか結構人気らしく午後1時半過ぎに行ったら赤玉って濃厚醤油とんこつ系ラーメンと餃子は売り切れみたいでしたm(_ _)m(注文する気はなかったんですが、無いと言われると欲しくなります(-.-;)…今度注文しよっと)
んで今回はメニューで一番高いヤツを注文しました(^_^)v
味は濃厚だけどクセはないベースがしっかりした飽きないトンコツスープにイイ固さの(九州)細麺(替え玉もあります)
一見個性が薄い気もしますが、こんだけベースがしっかりしてると「何にも言えねぇ(北島?)」です(^o^)/ それに塩とんこつって事ですが確かに塩スープの風味もある気もしますが、他のと食べ比べないとよく分かりませんm(_ _)m
焦がしニンニク油もそれをすくって飲むと確かにニンニク風味がきいてますが、全体に影響を及ぼすインパクトは無いので無理にスープに混ぜない方が味が広がる気がしますm(_ _)m
とにかく他の種類も(特に赤玉)食べてみないとと思いましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。