SSブログ

映画「Xファイル:真実を求めて」を見ました [映画に溺れたい]

確かに知人が言っていた様にXファイル ドラマシリーズ初期のストーリー展開でUFOや宇宙人は全く出てこなかったですm(_ _)m
最初のあの口笛のテーマ曲に懐かしさを感じはしたものの映画全体としては話の輪郭がボヤけてんなぁと思いました(^o^)/
恐らく理由1としてはストーリー構成が一時間テレビドラマレベルのストーリーにモルダー&スカリ―のラブストーリー、スカリ―の私生活医者ドラマをねじ込んで映画サイズにしたから感覚的に何の映画か分からなくなったのだと思いますm(_ _)m
理由2としては何と言ってもミスキャストでしょう…(仕方ないとは言えです)…モルダー、スカリ―は同棲している恋人同士って設定だけどルックスはどう見ても中年夫婦、セリフや演技は恋人なのにルックスがついて来ないので痛々しいですm(_ _)m
特にモルダーはカッコイイにはカッコイイんですが、それでも中年のオッサンなのにあの少し斜めなクールな演技とアクションは年齢と全くマッチしていなくストーリー的には面白い展開なのに心のどこかでがっかりしてしまうシーンが結構ありましたm(_ _)m何か映画「パコと魔法の絵本」に出てくる子役の可愛い演技しか出来ない元名子役の役者みたいだなぁとか思いましたm(_ _)m
まぁ一応ハッピー?エンドだったのでこれでこのシリーズもケリをつけれた点は良かった気もします(^_^)v
081128_1607~02.jpg081128_1607~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。