SSブログ

映画「イエスタデイズ」を見ました [映画に溺れたい]

見に行った日は映画の日で小さい映画館で1日1回の上映だったせいか結構混んでました(^o^)/
私の周りの評判が高かったので期待し過ぎて見たせいか感動よりもなるほどウマイ作品だなという感覚が先に来た作品でしたm(_ _)m
セリフが…特に最初の方はウマイなぁと思いました(^O^)
ただ現実の真山澪と会うシーンは確かに伏線的にも過去との対比的にもクリームソーダ的にも必要だった気もしますが、どれもストーリーの流れがあそこだけ断ち切れていて、その後のシーン達も凄く良いシーンの連続なのに…どうせなら最期まで気持ち良く感情移入させてもらいたかったですm(_ _)m(シーンを短くするとか真山澪じゃなく娘の方が来るとか)
原田夏希さんはハマリ役だったなぁと思いました(^O^)絵から入る過去の世界っていうどこかボンヤリした世界のヒロイン(美女)って空気が凄いあってパッと見彼女の為の映画なんじゃないかとか実は韓国女優さんイ・ヨンエさんなのでは?(何となく)とか思っちゃいました(*^o^*)
父と息子の関係の話でめあるんですが(國村隼さん喋らず語る演技全開でした)自由に生きる事と責任感から自由を捨て一生の仕事に打ち込んで生きる事ってのの対立やら恋愛やらが押し付けがましくなく自然に伝わる様に表現出来ていて凄いなぁと思う半面私ももうちょいマジメに仕事しないとなぁとかも少し思いましたm(_ _)m
でも真山澪さんみたいな恋人が欲しいなぁってのが一番正直な感想かな(*^o^*)
081202_2315~01.jpg081202_2314~02.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。