SSブログ

映画「櫻の園」を見ました [映画に溺れたい]

過去に同じ原作、同じ題名、同じ監督の『櫻の園』って有名な映画があったみたいですm(_ _)m(あぁだから聞いた事ある題名とか思ったのかなぁ)
ただ内容は前作とは大分違うんだろうと思いますm(_ _)m
今回のも結構面白かったので前作も今度見てみたいなぁとも思いました(^O^)
ストーリー的には名門お嬢様女子高に通う女子校生達の青春話そして学校内の過去の事件?で禁止されていた劇『櫻の園』を作り上げる迄の話(^O^)
切羽詰まった感じのない静かな映画ですが、今の女子高ってこんな感じなんだろうなぁ~と思えたり(伝統を形では守り流されつつ、隠れて自分のしたい事をするって感じ?)青春でやり残した事とか…ん~表現が分かりませんが何か空気感のある映画でしたm(_ _)m
私的には菊川怜さんなの抑えた演技が好きでした(^O^)(演劇部の顧問を決断した時のシーンが劇中一番心動かされたかな(^_^)v)
081202_2307~01.jpg081202_2311~01.jpg

タグ:櫻の園 映画
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

日本インターネット映画大賞スタッフ

突然で申しわけありません。現在2008年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/15(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
by 日本インターネット映画大賞スタッフ (2008-12-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。