SSブログ

5択問題対策ノート(戯言88) [戯言生活]

最近マークシート方式の試験問題が多くて、その為に5択問題が多くなりましたよねo(^-^)o
今までよりもより運試し的解答をしたくなりますが、勉強で過去問やってる時でも運試しをしたくなっちゃうのが難点です(-o-;)
んで最近私がやってる勉強方法がこの5択ノート!(b^ー°)…といってもただの三冊100円のメモノートなんですが、前もって問題番号と選択肢がマルか×か書き込める表を作り5択ではなく一問一答問題として選択肢1つ1つマルor×を決めるやり方をしてますm(_ _)m
まぁ選択肢1つ1つじっくり考えれるし、他の選択肢を考えてる時に「あれ?前の選択肢はマルだっけ?×だっけ?」と迷う事もなく、問題集に書き込まないのでキレイに何度も使えます(^O^)(使うかどうかはあなた次第(-o-;)ですがm(_ _)m) それに少しゲーム感覚にも(レントン教授の謎解きをしてる感じ)なりますo(^-^)o
まぁ資格試験、進学試験勉強な人達にはオススメですm(_ _)m
090302_0920~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。