SSブログ

グルメ467(盛岡じゃじゃ麺) [美味探求]

中華料理のジャージャー麺を盛岡アレンジしたモノが盛岡じゃじゃ麺で、写真のが今回食べた盛岡駅(岩手県)駅前通りの盛岡じゃじゃ麺HOTJAJA の盛岡じゃじゃ麺 大(650円)ですm(__)m
麺は、うどんです(゜_゜)(しかもコシがない)(しかも作ってるの見てたら15分茹でただけ…炒めたりしてません)味噌タレは韓国で食べたジャージャー麺よりスパイシーで味もしっかりしてて日本向けでキュウリとも合っています(イイアクセントにもなってます)(^-^)
よく混ぜて食べると、つい一気食いしそうになります(^o^)お酢を入れるとサッパリしニンニクを加えるとよりスパイシーになります(^o^)
ただ…店に何度も通って食べたいかというと…もしレトルトの味噌タレがあれば勝手にうどん茹でてキュウリ入れて食べれば充分な感じがします(^.^)東京に進出しても多分それほど流行らない気がしますm(__)m
食べ終わった皿に卵を溶いて店員にスープを入れて貰って出来るのがチータンタン(100円)ですm(__)m皿の底に残った味噌タレがスープの隠し味になります(^o^)…でも玉子スープの域を出ない特筆するモノはないです(^-^)
ちなみに店員の接客の端々に人気店だっていうごう慢さがイタダケナイ感じがしました(^-^)
090921_1431~01.JPG090921_1439~01.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。