SSブログ

旅の景色(イギリス海岸2009) [都会の景色]

9月21日は宮沢賢治の命日だそうで、その故郷、岩手県の花巻駅から1km強?地点にある北上川西岸の通称?イギリス海岸を上流のダムの放水を減らす事で昔の宮沢賢治が作品に書いた様なイギリス海岸の姿をその21日だけ復活させてみようじゃんってイベントをしたそうです(イヤしたんですm(__)m)
過去2年は天候や放水量制限が少なく失敗…なので今年は規制制限ギリギリの量しか放水しないという手段に出ました(^0^)
そんな新聞記事を見た私はこれがダメなら基本無理って事じゃん(^-^)と思い、これは見ておかないとと9月21日東京駅から岩手へ(仕事の都合で)日帰り旅行を敢行したわけですm(__)m
結果は微妙でした、確かに川は浅くなっていて努力は感じますがイギリス海岸的川底は一部しか姿を表さずちょっとスケールが小さいモノでした(^O^)v(ただ見物人はいっぱいでしたよ)
でもなんか とっても自然色なリバーサイドでマイナスイオンいっぱいな感じで癒され&気分転換になりました(o^v^o)(今年、まだ一度も関東から出てなかったしね)
ブログネタも沢山手に入ったし話の種にもなったし使った時間に比べたら十分大きな経験になった弾丸ツアーでした(o≧∇≦)o
090921_1609~01.JPG090921_1605~03.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。