SSブログ

ここで一句るくる6 [俳句るくる]

「4月バカ 嘘でないけど 愛してる」

エイプリルフールでも基本嘘はキライです…が、嘘っていう事自体が嘘(実は本当)っていう嘘なら面白いけど…(^O^)

「ズルをした みんなのズルの 引き金に」

1人のズルが成功するとそれを見ていたみんながズルをしますよねo(^-^)o
赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな…あの人もやってたじゃないかぁみたいな?…愚かな大衆心理ですね誰かがやっててもズルはズル、ルール違反はルール違反なのに(^_^)v
まっ私も常に正しいとは思ってませんが…

「居眠りの リアル放映 国会議」

最後の国会議は、 くにかいぎ でも 国会議(員)でも国会議(事堂)でも好きに解釈して下さい(≧∇≦)
ただそんな堂々と仕事中にトップですら居眠りしている連中に事業仕分けをされるなんて虫酸が走るって思ってる人(官僚?)って結構いそうな気がしませんか?
タグ:川柳 俳句
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。