SSブログ

ここで一句るくる16 [俳句るくる]

パンドラに 封印されし 希望かな

パンドラの箱の話でハッキリしないのは閉めたフタの中に残された希望は外に出れたのかどうかで…希望はそのまま封印されたままで、この世に希望なんてない…って元々言いたかったのでは?と思ったりしますm(_ _)m


空気読み 黙っていたら 時期逃す

(個人的に)革新的な事とか(愛の?)告白とかって空気読んでちゃ出来ないよね!(b^ー°)…だってそんな都合がイイチャンスなんて無いんだからこじ開けなきゃだから…分かっていても出来ませんが(T_T)


武士滅び 武士の二言も ありもせん

今実際、武士って職業ないじゃないですかぁ~なのにサムライだなんだ言ってますよね(^O^)
騎士道にしろ武士道にしろ妄想というか勝手な思い込みが好きですよね…源義経にしろその武士道?的ルールを無視して歴史に残る戦上手になっちゃたという側面もあるのに…
タグ:俳句 川柳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。