SSブログ

『フェルメールからのラブレター展』を見に行きました

今、東京でやってるみたいですが私はその前の宮城県の宮城県美術館で見ましたo(^-^)o
フェルメールの作品『手紙を書く女』 は彼女の視線の先の角度から見るとはっきり見えて優しく見つめられてる感満載な感覚になりました(^O^)
『手紙を書く女と召使い』は第一印象がほのぼのしてる感じがありましたが、解説を読んで改めて見ると、なるほど軽く修羅場で召使いの視線の意味も違ってくるなぁ〜と感じ面白かったです(^_^)v
『手紙を読む青衣の女』は、ポスターやチラシより近くで見ると女性は若く美人でその息を呑む空気感が凄く感じられました(^o^)/修復されたという青衣は自然な沁みる鮮やかさで良くなってるって感じられました(≧∇≦)
111223_0547~02.jpg111223_0547~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。